Funny Fountain(いずみ文具のブログ)

文具力で日本を元気に(^^)/

【いずみぶんぐノリコーナー】

コメントする

愛のままに我がままに僕は文具に傷つけません。
新品未使用文具販売(←普通どこでもそうだろw!)いずみぶんぐ店長舟橋です(^^)/

当店のノリコーナーがちょっと変わりました。というか並べ替えました。

DSC01586
当店では、スティックのりとアラビックヤマトノリが主流ですが、最近はテープのりの需要も増えています。

当店でも3種類5品目在庫があります。

まずは、ロングセラーでありますコクヨドットライナー!
DSC01585
しっかり貼るタイプと貼ってはがせるタイプがあります。

その名の通りノリがテープにドット状についてますので、
はみ出しや糸引きがなく気持ちいい。
standard_spec_img01
のりムラや引き直しがなく、スーッと転がる感じで快適!
こちらのしっかり貼るタイプはリピーターのお客様が大変多いです。
中には10個入り1箱をお求めになるお客さまもいらっしゃいます。
こちらの1番の売りはテープに付いてるドット状のノリの切れの良さ。
私自身も封筒張りに使ってますおすすめ商品です。

次にニチバンのテープのり tenori(てのり)です。
DSC01584

こちらは新開発、上下に動くスプリングヘッドで誰もが抱いていたテープのりへの不満を解消します。
フィルムが滑ってノリが出てこないなんてことがないんですね。
あと、ヘッドのしなり分だけちょこっと塗れます。
紙の段差もムラなく塗れてストレスフリーですね。

強粘着タイプとさらに強力な強粘着パワータイプがあります。
後者は紙工作やPOPの固定、ポスター貼りにもつかえて非常に便利です。
そして、極めつけ!
こちらもニチバンの「はんこのり」!
DSC01583
ハンコのようにポンと押せてポイント貼りに最適です。
しかもヘッドについているガイドを押しこむと、ふつうのローラーテープのりに早変わり!

次から次へと便利なものが開発されますね。
日本の文具は世界一使いやすいと思います。
いい国に生まれて幸せですね(^^)/♪

●コクヨドットライナー
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/dotliner/
本体400円 カートリッジ280円

●ニチバン tenori(てのり)
http://www.nichiban.co.jp/stationery/tenori/
本体400円 カートリッジ280円

●ニチバン tenori「はんこのり」
http://www.nichiban.co.jp/stationery/TN-TE7/
本体400円 カートリッジ250円

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中