Funny Fountain(いずみ文具のブログ)

文具力で日本を元気に(^^)/


コメントする

【お体大切に!「からだを大事にするノート」】

こんばんは!ステーショナリーレジェンド、いずみぶんぐ店長舟橋です。

最近、健康に気を使って、走ったり、食に気を使ったり、その関係の本を読んでみたり。

10177920_571768_n DSC09896

やっぱり、健康って大事じゃないですか。
心身ともに健康であれば、

何事も乗り切れるよ!
大丈夫!キミならできるよ!
涙の数だけ強くなれるよ!

ありのままの~♪姿見せるのよ
ありの~ままの~自分になるの~♪

となれるのも健康であってこそですよね。

今日紹介するのは、コクヨさんが出してます、

自分や家族のからだに関することを1冊にまとめられます!
『からだを大事にするノート』 ¥1,500

DSC09899 DSC09900

です。

「からだのこと」って病気の人や高齢の人だけが考えることではないです。
若い人も、今は健康な人も、からだに関する情報をまとまておくと、病気やけがの時はもちろん、日々のちょっとした通院時や、健康診断の時に役立ちます。

例えば、「からだ5年記録」表などは、
からだに関することや、覚えておきたい事を記入しておけば、5年分まとめて一覧出来るので、後で確認する際に非常に役立ちます。

DSC09901

栄養や消化、アレルギーに関する基礎知識や、保険に関することもまとめられています。

DSC09902
健康診断結果や、使ったお薬の記録もでき、この一冊に健康管理はお任せくださいというすぐれものノートです。

ぜひとも一家に1冊備えてみてはいかがでしょう。
他にコクヨさんはシリーズで

『エンディングノート<もしもの時に役立つノート>』 ¥1,400

『体重・血圧を記録するノート』 ¥430

『かしこくお金を貯めるノート』 ¥550

『おつきあいノート<人とのおつきあいを大事にするノ-ト>』 ¥1,500
『贈答記録をまとめるノート』 ¥550

『いろいろ書ける旅ノート』 ¥600

『遺言書キット<遺言書虎の巻ブック付き>』 ¥2,300

『遺言書用紙・封筒セット(用紙6枚・封筒2枚・下書き用紙2枚入)』 ¥650

というのも出してますので、興味ある方は検索してみてはいかがでしょう。

広告


コメントする

【手帳100冊!書き比べ総選挙in銀座東急ハンズ】

こんにちは!ステーショナリー・エデュケーターいずみぶんぐ店長舟橋です!

きのうは銀座東急ハンズで10/4~10/5開催の

【手帳100冊!書き比べ総選挙】

に行ってきました。

IMG_5922 IMG_5888

7階エレベーター降りて目の前の特設会場(インスピレーション)で開催!
IMG_5914
商売柄、今年はどんな手帳が出てるのか、どんな手帳を仕入れようか?的な目線で行ってしまうのですが、

そんな仕事を忘れさせるぐらい楽しいですよ、ここ!

IMG_5901 IMG_5911

来年2015年の手帳100冊以上が一堂に会して、一気に見て比べられるという、

その上、自分のお気に入りのペンとの相性を書き試せる(展示手帳に書き込みOK!)という至れり尽くせりの企画!

IMG_5917

ここに来て自分に合った最高の手帳を探し当て、巡り会えると思いますが、なにせ開催期間が2日のみ!

金土日+1週間で10日ぐらいやってたらいいのに、って思いますね。

IMG_5916
販売も行ってます。

この後の日程が
●日程
東京会場(終了) 2014年10月 4日(土)・ 5日(日) 11:00~21:00(最終日17:00まで)
東急ハンズ銀座店7F イベントスペース
http://ginza.tokyu-hands.co.jp/

神戸会場 2014年10月25日(土)・26日(日) 11:00~20:00(最終日17:00まで)
NAGASAWA神戸煉瓦倉庫店
http://www.kobe-nagasawa.co.jp/store/brick.html

大阪会場 2014年11月 8日(土)・ 9日(日) 11:00~22:00(最終日17:00まで)
NAGASAWA梅田茶屋町店
http://www.kobe-nagasawa.co.jp/store/chayamachi.html

横浜会場 2014年11月23日(日)・24日(月・祝) 10:00~17:00
横浜市なか区民活動センター
http://www.city.yokohama.lg.jp/naka/ncac/

と、なっております。
お近くの方、または時間と金銭に余裕がある方、各会場に足を運んでみてはいかがでしょうか?

IMG_5923
帰りがけ出口でこんなステッカーももらっちゃいました♪かわいい!!